2018年6月3日日曜日

家族みんながハマってる遊び

今回は家族でハマってる遊び?作品をご紹介したいと思います。

最近ハマってるものはこちら。パーラービーズです!

このパーラービーズの存在を知ったのは、次女の誕生日プレゼントとしてリクエスト
された事がキッカケでした。

最初は次女だけが遊んでいたのですが、次第に長女や奥さんもハマり始め、今では
家族みんなでやってます。

このパーラービーズですが、作るのは至って簡単。

まずはビーズを並べる台にピンセットや手でビーズを並べていき、最後にクッキング
ペーパーの上からアイロンでビーズを溶かしてくっつけるというものです。

最後の仕上げのアイロン掛けは、火傷されると大変なので、私と妻がやるのですが
子供たちからのリクエストが絶えないので結構大変です。。

このアイロンがけもあまりやりすぎるとビーズが溶けすぎてしまい綺麗に仕上がらない
事もしばしばです。。

動物や乗り物などバラエティ豊かに作品が出来上がってきたので、これまでの作品の
一部をご紹介したいと思います。

乗り物系

生き物系

スウィーツ系

雑貨系

乗り物系は100%末っ子のリクエスト&自作のものですね。。

あとの動物系やスウィーツ系は長女と次女の作品です。

まだまだ今後も続々と生産されることと思います。


これまでの作品は、平面のものばかりですが、立体作品なども複雑な作品に挑戦
している方も大勢いらっしゃるようです。

パーラービーズのホームページなどを見ると、作品のフォトコンテストなども
開催されているようで、ファンの間では盛り上がりを見せてるようです。

http://www.diablock.co.jp/perlerbeads/

パーラービーズはとってもシンプルですが、いろいろ想像力を働かせて作るので
知育玩具としても良いのではないかと思います。

とっても手軽で遊べるおもちゃですので、ご興味のある方は子供たちと一緒に
是非遊んでみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿