2019年2月4日月曜日

12月、1月は我が家のお誕生日月間

皆さん、こんにちわ

最近ちょっと投稿が出来てなかったのですが、年末年始の総括という形で我が家の誕生日事情をお伝えしたいと思います。

タイトルにもある通り、年末年始の12月、1月は我が家の誕生日オンパレード月間となります。

長女の12/11 を皮切りに、12/23、1/7、1/18、1/25となってます。

長女の誕生日は、本人のリクエストでサーティワンのアイスクリームケーキをオーダー。
最近はお洒落に目覚めたようで、欲しがっていた洋服をプレゼント。
私からも会社帰りに髪留めを一つプレゼントしました。


 長女の後は私の誕生日。

この日は家族サービスはほどほどにプライベートな自由時間をもらったので、人気爆発中のクィーン映画「ボヘミアンラプソディー」を鑑賞しました。

クィーンの曲はいつまでも色褪せないですし、映画自体もとても良かったです!

続いて1/7は奥さんの誕生日です。今回は誕生日ケーキを子供たち3人が力を合わせた手作りケーキでお祝いでした。

これが市販のケーキよりも美味いんじゃないかと思えるような仕上がりでした!


奥さんの誕生日で手作りケーキの良さを実感したので、1/18の長男5歳の誕生日も引き続き手作りケーキでお祝いしました。

プラレールとトミカが大好きな末っ子向けに手作りケーキも電車をイメージしたもの。

カステラを下地としてクリームを塗り、マーブルチョコレートで電車のライトに見立てた
感じで仕上げました。

マーブルチョコがずり落ちてしまったりと見栄え的にはイマイチな感じでしたが、こちらも味は最高な仕上がりでした!

         

誕生日プレゼントは迷いに迷って最終的には西武鉄道の30000系車両ノーマル&ぐでたまラッピングの2台でした!

どちらも30000系という同型車両のカラーリングの違いを楽しみたいらしく、なんとも玄人志向なプレゼントでした(笑)

そして我が家の誕生日月間のトリを務めるのは次女の誕生日です。

次女の誕生日は長女と同様にケーキの代わりにサーティワンのアイスクリームをチョイス。

そして次女が希望の誕生日プレゼントというと・・・なんと「鉄琴」のリクエスト!

実はクリスマスプレゼントのリクエストもドラムセット、そして今回は鉄琴とどちらも
かさばるようなものをリクエスト。。家が狭いのに。。と思いつつも Amazonで鉄琴を
チョイス。

この鉄琴、早速開封して次女が奏でてみたら思った以上に素敵な音色でした!


こんな感じで我が家の誕生日月間は終わりを迎えたわけですが、イベントが重なって
賑やかなのは良いのですが、正月やケーキを食べまくってエネルギーがだいぶ蓄積
されてしまい体重が大幅にアップしてしまうのが悩みの種だったりします(;^_^A



0 件のコメント:

コメントを投稿